DISCS

『綾波』 さよならミオちゃん

BUY

EVOL ONLINE STORE
EVOL-1092 / 2024.01.25 RELEASE
¥255〜

北海道札幌市在住、全方位型エンターテイメント集団「さよならミオちゃん」。とにかくライブの熱量が凄いともっぱらの評判。2014年夏、札幌で結成。 「全方位型エンターテイメント集団」と名乗り、米軍基地で米兵相手にライブを重ね、電流鉄骨渡り、自らの血液を賭けた麻雀など数多の死闘を乗り越え現編成に至る。 2015年より活動を道外に広げ、「見放題」「TOKYO CALLING」などのサーキットフェスに出演。demo音源を3枚出し、各500枚程を手売りで完売。2018年からは活動のスピードを上げ、「BAYCAMP2018」「BAYCAMP2019」などの各地フェスや「FM NORTH WAVE & WESS presents IMPACT!XIII」「下北沢SOUND CRUSING」などのサーキットイベントに出演。2021年に現在のメンバー体制となり、本格的に始動。2022年10月5日にキャリア初のフルアルバム「そしてセカンドへ」を各CDショップでリリース。2023年には「BAYCAMP2023」「TOKYO CALLING2023」に出演。

[綾波 楽曲解説] (文:日野ヤヨイ)
エヴァが好きだ。中でも、綾波レイというキャラクターが好きで、曲を書いた。正確には綾波レイの様な女の子に恋をしたが、彼女と出会ったのは俺が嫌いなしょうもないバンドマンに抱かれきったあとで、どうしようもない感情に潰されそうになりながら作った曲だ。出会わなければ幸せだったかもしれないが、そんな自分はもう自分ではない訳で、出会ってしまったからこそ楽しくて、出会ってしまったからこそ辛かった。
君がどっかの誰かのものになるなら。どっかの誰かのものであったのなら。あなたを簡単に死なせてなんかやるもんか、私があなたを殺したいくらい好きだった、という事をシン・エヴァンゲリオンを観た後にこの曲に詰め込んだ。タイトルはそのまま『綾波』とさせて頂く。綾波似のあの子に、この曲がいつか届きますようにと願う。

M1.綾波

音楽配信(ダウンロード/サブスプリクション)
https://linkco.re/MqFCSnYn