DISCS

『弱電脳Magicaる』 ザ・シスターズハイ

BUY

EVOL ONLINE STORE
EVOL-1084 / 2023.11.15 RELEASE
各曲¥255〜

【弱電脳Magicaる 曲解説】 text:金光 裕史(音楽と人 編集長)

「eんパす・iん・tHe・ルーむ」
独特な言語感覚のタイトルは照れ隠し。改名することになったが、これだから女子供は、というヴォーカルの名前もそう。そんな気持ちを、ミディアムなテンポで優しいメロディが、繊細で生きづらい、エンパス気質な心をむき出しにしていく。ヴォーカルとベースだけで始まり、ハンドクラップ、そしてギターが加わり、どんどんバンドのグルーヴでひとつになっていくのもいい。女性コーラス(超☆社会的サンダルのGt,Vo,オニザワマシロ)も含め、ザ・シスターズハイの新機軸となる1曲。


「絶望MAQUIA」
2023年7月の【分かった、君の不幸も舐めるよ】ツアーファイナルで披露されていた曲。ライヴでファンと共に盛り上がることを意識しているのか、これまでのザ・シスターズハイらしさがてんこ盛り。冒頭から熱量が半端なく強い。特にサビに入るパートは、会場が一体となる光景が想像できる。そして〈誰も信じてたもの忘れたくない/って想いだけは信じたい〉というメッセージにすべてが集約されていく。この純粋さが彼らの魅力である。

M1.eんパす・iん・tHe・ルーむ
M2.絶望MAQUIA

音楽配信(ダウンロード/サブスプリクション)
https://linkco.re/0E53PYg7